cha-blissのteatime style★

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 テーブルウェアフェスティバル 搬入設営のドタバタ

<<   作成日時 : 2014/02/01 17:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の設営作業もドタバタでした

毎年、何かしらハプニングがおこりますが、今年はクロスが予想どうり全然足りなかった〜。

家のテーブルとドームのテーブルは大きさが違うので、クロスが足りなくなります。
私の場合、いつも110pほどの幅の布を使っているので、ドームの幅90pのテーブルでは、当然垂れ部分が足りなくなる!
ということで、今年は同じ布を2枚にして、使いましたが、中央で布を足した部分が盛り上がってしまって、何ともいえない間抜けな感じになってしまいました。
何度もアイロンでプレスしましたが・・・・
ダメでしたー(笑)

画像


そして、テーブルの足元をかくすために用意した布も、テーブル正面真ん中で足してあります。
デザインというには、あまりにもみっともない感じになっとります(笑)
ランナーとかで隠せばよかったかなあ とも思いますが、お茶のテーブルであんまりクロスを多用するのもヤボだしと思い、そのまんまになってますので、会場で見かけましても、頑張ったのね。
とほほえましく見ていただきたいと思いますー(笑)

画像

   ※ 疲れ切って笑顔がでません。髪もボサボサ〜www


そして、一番ショックだったのは、大切な急須のくちもとが欠けていたこと!
この急須、過去2度のドームでもチョコチョコ登場していて、淹れやすいし、味がまろやかにおいしくはいるし、何といっても形と色味がとっても好みの急須だったのですが、梱包といたら、欠けてました(涙)
画像


器を移動させるとき、どうしても破損はさけられないことですが、よりによってこの急須とは!
本体が割れたわけではないので、被害がこれだけでよかったと思うべきなのでしょうが、ショックでしたー



とりあえず、そんなこんなで何とか終わった搬入です


テーブルウェアフェスティバルは2月2日〜10日まで、東京ドームで開催です


つづく


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 ★★★★★
画像
>『tea time style お茶の時間のたのしみ』 発売中です amazon で購入はこちら★ 楽天で購入はこちら★ セブン&アイで購入はこちら★

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
tea time style―お茶の時間のたのしみ
共立速記印刷優しい食卓出版部
鈴木 香代
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by tea time style―お茶の時間のたのしみ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
2014 テーブルウェアフェスティバル 搬入設営のドタバタ cha-blissのteatime style★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる